2011年9月2日金曜日

そういえば2年

そういえば、前の会社を退職して2年たった。


そう、たしか29歳の誕生日、8月5日の夜に退職願を書いた。

神妙な気分で書いてたくせに、字を間違えたり。やっと書き終えたらちょうどよい封筒が無くて、もう一度他の用紙サイズで書きなおしてみたり。そしてようやく書き終えて、最後に印鑑押したらヌルってなって残念だったり。

お嫁さんと笑ったのを覚えてる。



苦しかったな、あの頃。


そしてなんだか世界が変わった。
独立して全部自分の責任で、自分の考えで行動するってこと。僕には合ってるんだな。


そういえばもともと、独立することは当然の通過点だと思って業界に入った。
でも会社が好きになって、やりがいもあって、ずっと会社に残って人生を勝負してもいいなって思って。
ブレたってことなのかもね。

でも結局こういうふうになって。
本来の想いに引き戻されたみたいに。

なるようになるんだな。


さあ、今年も本格的に後半戦だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿