2011年9月17日土曜日

作業は進み

このところの体調不良は、一向に回復せずで苦しい毎日だけど。


作業は進んで。
全く記録を残せなかったけど、ソファを製作。
いまは張り屋さんのところで張り込み中のはず。今月末にお届け。

足回りは、今回はウォールナット。
資材を製材で頼んだら、思いもかけずに厚板が届き。割って使ったらいいかなと思ってとのこと。
単価高くなるけど、材はキレイだしお客さん喜んでくれるなと思い。
しかし材がまるまる一本残って。うーん、これ1万くらいか。


そして今日からは、難関の椅子2脚。難しいし、仕上げも繊細。モノクラフトのアームチェア。
まずは座から。2脚分の座だけで1日以上かかる。
この薄い材に金物を仕込んだりと手間をかけ。

全部弓なりに削いで。
これが椅子に組みこんでみると本当にカッコいい。だからこの手間も楽しみにこなせるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿