2011年9月23日金曜日

ストーブ

深夜で、もはや気温10度。

寒いので、ストーブに薪を入れて火を。


作業はまだモノクラフトのアームチェア。
本当に難しいし、手間も非常に多い。わずか2脚で、何日かかるだろう。
好きな椅子で製作も楽しいけど、さすがに限界か。工場を養えない。



話変わって、少し思ったこと。

仕事とは関係ないところでも、人間関係は大事。
普段、すこしナメられてると、仕事でもいざって時におろそかにされてしまうもの。
マズいことがあったりしても相手によって流してしまうとか。後回しにしちゃうとか。

だから普段から、人の言動は気にするもの。
いい加減だったり人を見くびったりしてるような人は、僕もあまりアテにしない。


そうやって一緒に仕事をする仲間や業者さんを判断していく。


だから自分自身も気をつけないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿