2011年8月31日水曜日

Picasaウェブアルバム

さて、今日も夜のIT格闘。

このブログ。グーグルのBlogger。他のブログだと、写真をアップロードするたびに画像サイズの変更とかの指示があって面倒で。Bloggerはそういうの無くてなんか勝手にできて便利だなと思っていたら。

iPadとの関係もあって、Picasaウェブアルバムなんてのが関わってきて、そしたらもうこの聞きなれないアルバムに普通にログインできて。
そう、Bloggerに画像をアップするたびにこのウェブアルバムに蓄積されていたんだね。

そして問題は、使用容量がもはや85パーセントってこと。
このブログ、まだ1年たってないから、あらら大変だ。


で、そもそもそのPicasaってのをダウンロードして、なんだかんだやってみて、なんだよもう10時かよってところでブログを書いている。

ここまでやったこのブログがおかしくなるのは悲しいし、このままじゃ良くないのも確実だしってところでどうしようと絶望中。


ということで、助けてくれる方をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿