2011年1月3日月曜日

2011

あけましておめでとうございます。


2011年になった。
さあ新しい年だ、この新鮮な気持ちを持ち続けなくてはいけない。

油断すると、忙しい毎日に押されてずるずると日々を浪費してしまう。


自由にものを作れる環境を手に入れた昨年。高卒後、家具一筋でも11年の歳月を要した。

今年は、とにかく沢山のものを、自分の意志で作りたい。やはり作ったものからしか、僕には何かを伝えることはできないのだ。






さて話変わって、1月1日の北海道新聞の、「道北生まれ」という冊子の中で記事として掲載してもらった。


「誇るべき財産」というコーナーの中で。
本当に有難いことだと思う。

旭川家具の父と言えるような人がいて、カンデハウスの長原さんがいて。そして僕を家具屋に導いてくれた恩師は、カンデの出身。
僕自身も旭川家具の老舗で働かせてもらって、いろいろな場所に出してもらい、業界関係の沢山の人たちに気にかけてもらった。

家具職人としての僕は旭川で生まれ、旭川で育てられたと強く感じている。僕の中には旭川家具の血が流れているのだ。


2011年、とにかく頑張ろうと思う。


皆様よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿