2011年1月17日月曜日

ようやく

椅子の塗装。

オイル塗って乾燥中。


座。



オイルを拭き取ったウエスは、自然発火の危険が!だから薄く広げておく。
明日のストーブの焚きつけに使うのだ。



ところで、昨日は。
木工教室でカトラリー製作講座を。

女性2名と、母子の計4名で。ナイフじゃ簡単すぎるのでスプーンの製作。

地元の一般の人と、ものを作りながら交流できるなんて、幸せなことだ。
僕自身もとても楽しい時間だった。

しかし心残りなことも。
2時間程度を予定していたのだが、3時間余りもの長時間になってしまった。しかも完成までいけなかった。
それ以上は疲れも出てきてケガの危険もある。仕方なしに、残りは自宅に持ち帰ってもらうことになったのだ。

完成することができなくて、きっと本人たちも残念だったと思うが、完成に喜ぶお客さんの顔を見ることができなくて僕も残念である。

単にそのモノが欲しい人たちではないから、僕が作っても意味はないし。簡単でもきっと満足できないとも思う。

複数回の講座にした方がいいのかな?と検討中。

0 件のコメント:

コメントを投稿