2011年1月5日水曜日

子ども用ハイチェア

子ども用のハイチェアの製作の依頼を受けた。トップまで900のカウンターで使うのだそう。量産品にはこのサイズが無くて困っていたらしい。

1脚だけの特注でツライところもあるが、高さを変えれて大人まで使えるこの手の椅子にはいつか挑戦したいと思っていたのでちょうどよい。

2011の最初の仕事はチャレンジ的なものにしたかったし。

正月の間、ずっと頭の中で考えていた。


そして設計。実は昨日も数時間書いていたのだけど。


相変わらずの手書き。
何度も何度も書いては消して、書いては消して。

今日は朝からモデルを作るはずが、見たらなんか気に食わなくてまた書き足して、減らして。


そしてモデルの製作。


こちらはそもそも専門分野。半日そこそこで完成。

午後は美容室にも行って気分も良く。


これから帰ってうちの子どもで試験だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿