2011年1月14日金曜日

来客

数日前に、カトラリー作りたいから材料をわけてほしいと来た女性がいた。
その時はいろいろな材種で10本くらい持ち帰ってもらったと思う。


お昼前に、すごく元気に慣れた感じで工場に来た人がいて。
んー、誰かなと思ったらあの女性だった。

もう全部作っちゃったから、またもらいに来たの、とお土産にタイ焼きを4ヒキ(タイ焼きの単位ってなんだろね?)もって来てくれたのだ。

作ったものも見せてもらう。
それがすごいちゃんと作ってあって。特に驚いたのが、とても深いスプーンまで作っていた!写真を撮るのを忘れたのが残念だが、かなり苦労したはずだ。

そう思って聞いてみたら、バンソーコー貼った親指を見せてくれた。
ああ、マメできたんだなー。中学、高校のころ小刀で遊んだらいつもやられた親指を思い出す。


そしてあっという間に彼女は帰って行ってしまった。



なんだか、こんなやり取りがとても楽しい毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿