2011年10月28日金曜日

挑戦

クラフトコンペに挑戦。
10月中に、すこし時間をかけてやろうと思っていたのだが。

今日一日でと思っていたが、午前中に納品に行ったりで午後スタート。

全く進んでいなかったから、図面をひくところから。
あまりCADが得意ではないのと、スツールだしということで手描きで。
頭の中でずっと構想があったものだから、割と設計はスムーズに。

そしていつもの様に、ツーバイ材で原寸モデルの製作。

やはり立体にしてみないと。
デザイナーさんみたいに頭の中だけで進められないし、3Dのグラフィックも描けないけど、
実際に加工してすぐにカタチにして見れるのが僕の強み。


そのモデルを、もうすこし小さくしてみたり、削ってみたり。
大きな面をとってみたり、シャープな面をとってみたり。

全部見て検討し、確認していく。


なんとか明日中に完成させなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿