2011年12月5日月曜日

12月になって

ホームページ更新しました。
http://gauzycalm.com/


先週は悲しいことがいろいろとあって。
夏にやった仕事が台無しになったり。


数日間かけてやっていたHOUJIを8脚分が、組み立てまで終わって問題が発覚、悩んだけども
全部ぶち壊して。
やっと終わると思った深夜12時ころ。絶望的な気持ち。


問題無い部材だけでも生きるように丁寧にばらして。
壊れないようにしっかり組んでいるんだから、バラそうとすればみんな割れてしまうんだ。
だから、生かしたい方を大事に、そうじゃない方に破壊がおこるように、、、。

解体作業が終わったのはもう2時も過ぎで、身も心もくたくたで。


どうにかならないかと思ってみたり。
でも、きっと試されているんだ、いつも。
僕にはたくさんの幸運と、応援してくれてるたくさん人が。不正直をしたらみんな失ってしまう気がして。

恥を忍んでお客さんにも報告し、納期に間に合わない事を告げた。
展示品を代替としてしばらく使って頂くことに。

お客さんは、いつ頃できますか、と。
しばらく使っていると代替品を汚してしまいそうですと言ってくれて。

まさか、逆にそんな気遣いをしてもらえるとは思わず。泣ける。
ただただ感謝。

次こそは完ぺきに製作すると誓うとともに、まるで虐殺されたかのようなナラの部材達に心から懺悔する。
全て自分次第、自分の責任。気を引き締めろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿