2011年12月14日水曜日

喘息

そういえば。

夏から咳がずっと続いていて。
喘息だそうです。

埃がなぁ、木工は。

そして埃でデジカメも侵されて。リコーのCXは、もう工場撮影用に。

で、新しいカメラを購入。
ソニー NEX。
忙しくて使い方をマスターしないまま、昨日の納品撮影を。

分からないことだらけだけど、覚えていくのが楽しみ。製品をもっとうまく撮影できるようになったらいいな。





夏からずっと忙しくしていて、もう完全に冬に。
雪は好きだけど、雪かきと薪ストーブの世話という仕事が増えるのがやや負担。
でも楽しまないとね、せっかくの雪国だから。




さて作業は。
チェリーの天板の板はぎ。

原寸を描いて、直したり。

急いでやって、なんとか一日でここまで。板はぎは別。
明日仕上げて塗装。
チェリーがキレイで作業が楽しい。


要望を多く頂いていたセンターテーブル。
足回りに凝ったけど、やっぱり主役は無垢の天板になっちゃうよね。

2 件のコメント:

  1. 僕は天板と脚のトータルバランスだと思うのです。
    GCWさんのテーブルは脚と天板、幕板とのバランス、ラインがとても素敵。
    昼も言ったけど、自分ちのテーブルは是非お願いしたい。いつになるかわからないけど(笑)

    返信削除
  2. ありがとう。
    たくさんの木工業者とお付き合いのある人に言ってもらうと嬉しいですね。
    じゃあオーダーを待ってますよ。最高のもの作ってお応えします。

    返信削除