2011年2月10日木曜日

天板

数日前に出荷したものだけど。


北海道産のナラの天板。

まだ塗装をしていないけど。

すごいカッコ良いい。着色オイル塗ったら最高だと思う。

ちなみにお客さんが自分で塗りたいのだそう。かなり苦労すると思うけど、きっと一生大事にしてくれるだろう。

それにしても、この節や材の濃淡がたまらない。
自宅でも使っているけど、むしろ節の辺りや特徴的な木目のところが気に入っている。気が付いたらなでたりしているくらい。

どうしてあまり世の中に出ていないのかわからない。
まるで工業製品みたいにキレイな、キレイすぎる柾目なんて面白くないのに。

かとおもえば節だらけでカントリーな感じになっちゃうし。


こんな素晴らしい材料、普通の家具屋ならどんな風に使ってしまうかわからない。

材料のためにも、こんな天板が素敵であることを沢山の人に伝えて、僕がしっかり作って届けなければと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿