2012年2月5日日曜日

危ない危ない

夜から遊びで木工。


厚板の端材を削って脚ツキのトレーを製作しよう。

適当に下絵をつけて削り込み。
グラインダーで。木工用の刃物。カバーは邪魔だから取り外して、刃物むき出し状態。

だいたいが作業性重視に偏りがち。



荒く削って、手鉋で整えて。





下側は丸のこ使おう。








取れないところは、グラインダーで。





と思ったら、ビュンと刃物が走って。
溝は刃物が通った跡。


お腹の辺りや、太ももの辺りを確認。切ってないよな。
そして両方の手も確認。

無事。

ケガした時って、とっさに痛みを感じないもの。
とりあえずはホットして。

安全装置は取り外しちゃダメだね。


それから、わかっちゃいるけど材料の確認。
ああ、どうしよかな。今日はもうやめよう。




もっとシェイピングして細くしていく予定。
あの溝どうするかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿