2012年1月31日火曜日

組み立て

TVボード組み立て。


仕上げにしっかり時間を割いて。

まずは側と棚の組み込み。留めの仕口を、木口に垂直にしなかったのはこうやって分割して組めるようにするため。



そして全体の組み込み。
無垢材はかなりしっかり圧締しないと。



接着剤ははみ出すくらい。始末が面倒だけど、しっかりのりをつけて。







ところで、読書が好きで、2カ月に一つくらいは時間を作って小説を読む。
今回は、船戸与一の「蝦夷地別件」。

すごい小説だった。最近読んだものたちと別格。
まだ咀嚼しきれていないけど。衝撃。圧倒された。寝込んでしまいそうだ。
頭の中が揺さぶられている。

作者には思わず畏怖してしまう。
面白いとか、そんな生易しいものではなかった。



何かお勧めの本があったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿