2012年1月28日土曜日

同級生

同級生が来旭した。社員旅行が旭川へスキー旅行なのだそうだが、彼女はスキーをしないということで、この機会に家具センターと工場を案内した。

彼女とは小、中、高と一緒で、高校では部活も一緒だった。
だけどそんなに話をしたりと親しくしていたわけではないのは、ただ僕が幼くて異性との接し方が分からなかっただけだろう。

移動の道中、沢山の懐かしい名前が出てきて激しく郷愁にかられる。

もう10数年も会っていない友人たちに、今なら家具職人として誇りをもって会える。
そしてできることなら彼らのために家具を作りたいと思った。
幼馴染が家具職人なんて、ある意味特権だ。

茅ケ崎で、凱旋展示会を開きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿