2011年6月2日木曜日

子どもを病院へ

順番に水ぼうそうになったうちの娘たち。

治るまで保育園には登園禁止。妻もそんなに仕事を休めないしね。
今日は僕が、病院に連れていった。

チャイルドシートは僕の車には付かないから、歩きで。
この子と二人で歩いて出かけるなんて初めてかな。

天気もいいから、帰りに近所の公園へ。

旭川は公園が多くていいよね。チビもニコニコ、シアワセ気分。


お昼前から工場に。

こういう生き方、働き方、いいな。
やる時は寝ないででもやるけど、家族のためにちょっと休める。


この前、仲間が言っていた。
保育園の送り迎えで、就業時間外のミーティング等に参加できなくて会社ともめたって。

会社側の気持ちもわかるけど。
どうしてもと言うなら、奥さんが働かないでいいくらいの給料を支払うしかないでしょう。

本当に難しい問題に思うけど、みんなで理解しあっていくことが大事だと思う。
働く人が安心して働ける環境を作っていくことが、収益を上げることにつながっていくと思う。

そんな会社を、いつか作りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿