2011年3月31日木曜日

支払い

月末は、業者さんへの支払い日。

請求書の通りにお金を用意しておく。ほとんどの会社が集金に来てくれる。

今月は相当やったけど、業者取引も多くて未入金が多く、すこし苦しかったけども無事済んだ。




これはオイル2回目。
ツヤ有りのオイル使ったから、かなりピカピカ。
こっちは脚回り。脚はノックダウン、取り外し式。
輸送でかさばるし、壊されやすいし、がっちり締まるしだからこの構造はかなりおススメ。

ちなみにあの赤いのは、この前お亡くなりになったダルマに代わって新人のダルマが入荷したところ。



これは今日製作した台。
木目が通ってカッコいい。これについては後日アップします。

ちなみに昨日は3時ころまで作業してて今日納めるものを仕上げて、今日は少しのんびり気分で天気も良く。原くんは助っ人でよそに出向してて、工場には僕一人。

で、これの木端をしゃがんで研磨してるときに、たぶん気を失うように寝たんだろね。
集金に来た金物屋さんが驚いて起こしてくれた。倒れてると思ったそうで。

心配かけて申し訳ないです。
そして少し恥ずかしい、、、。

そんなに無理してる気はないんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿