2011年3月15日火曜日

明日、出荷

塗装も終わり、明日、出荷。

ウォールナットのオープンシェルフ。

天板は無垢3枚はぎ。本体はツキ板。

実はうちの工場の大家さんは化粧合板屋さん。
大家さんも、今ならいいものだぞと言っていた。あちこちで聞くけど、とにかく材料枯渇なのだ。どんどん幅も狭いものばかりになってきている。

ちなみに、僕はまだ大家さんから買ったことはない。

棚は可動式。
オイル仕上げ。

僕の写真も下手だからなかなか伝わらないかもしれないけど、すごい存在感をだしている。
やはり天然木のパワーなのか。

バックを抜いているので、このサイズの割には軽やかに感じる。しかし、バックが無い分どうしても強度は落ちてしまうから、本を入れたまま引きずって移動なんてしたら心配。


それにしても素晴らしい。僕もウォールナット大好きなのに、自宅にはほとんどない。
お客さんがうらやましくすら思う。

さて、こんなに愛情がついた家具も、明日出荷。友人がお客さん宅まで運んでくれるのだ。長く丁寧に使ってくれたら、僕も、きっと材料も喜ぶ。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿