2010年12月12日日曜日

チェリー チェスト

旭川のO邸に納めさせていただくチェリーのチェストが完成した。


塗装はオイルフィニッシュなのだが、2回塗って最後にワックスを塗る。その間に12時間以上時間を取るので、だいたい3日間は時間が必要なのだ。

塗装が終わったら金具付け。


引き出しと本体にスライドレールを取り付け、それに合わせて前板を付けていく。前板には先に引き手をつけておいてと。

前板は隙間をそれぞれ合わせたりと、なんだかんだ時間がかかってしまうもの。


そして完成。


奇抜なことは何もしていないけど、確実に使いやすい。

「普通でちょうどよい」とは建築家の中村 好文の書にあった言葉。


さあ、お客さんに届けよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿