2010年12月2日木曜日

神居小学校 講義 2日目

今日も小学校へ。



子どもたちは、意外なほど熱心。
スライドで見せた加工工程の写真で、使っている機械の名前をその都度聞きたがったり、道具などはどこで買えるのかが気になったり。


やはり、みんなものつくりは好きなんだ。

子どもたちは、みんなとてもかわいくて、目をキラキラと、まさに輝かせていた。

いつか、この子たちのなかから、僕らの業界に入って一緒に仕事するなんてことを想像したら、なんだかワクワクしてしまった。


先生って、やりがいのある仕事だなと思った。



こんな経験をさせてもらった神居小学校と子どもたちに感謝。
また、僕たちにこんな企画を持ちかけてくれた、以前虫カゴを発注してくれた僕のスノボ友人の先生には、特別に感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿