2010年12月4日土曜日

激闘、そして保育園に納品

この数日間は激闘で、昨日からはオールナイトでぎりぎりフィニィッシュした。

ファクトリーメイトのBacanaさんが、さすが忙しく仕事の依頼があり、そのヘルプをさせてもらった。

そのまえ2,3日は日付が変わる頃には帰ろうと話していたが、納期前日はそうもいかない。しかも思いのほか時間がかかることがわかって、ホントに申し訳ないけども仲間にも助けてもらって、なんとか納めることができた。


そして、夕方には保育園にハンガーラックを納めさせてもらってきた。
ぼくの子どもたちもお世話になっている「おひさま保育園http://www.ohisama-hoikuen.com/」。

今年の春にオープンしたばかりの新しい保育園だが、園長先生やスタッフの人柄は素晴らしく、ひどい人見知りなうちの子どもたちが、毎朝嫌がることもなくニコニコと車に乗り込んで保育園に向かう姿からも、本当に信頼している保育園だ。

そして絵本が沢山あったり、おもちゃや什器などの家具も、子どもが触るものは木にしてあげたいという園長先生。食育や木育への取り組み、保育園の運営に関する考え方は、ものづくりをする僕にとっても共通するところがとても多い。

おひさま保育園には、以前にもシェルフやテーブルなどを納入させてもらっている。
地元の子どもたちに、僕が作った家具に触れ、使う機会をつくってくれたことに感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿