2010年12月1日水曜日

神居小学校 講義

小学校へ行って教えてきた。
椅子の加工工程のスライドと、簡単な鍋敷きの組み立てと仕上げの実習の。

子どもたちは、みんな挨拶も良くできて,元気いっぱい。素直でかわいくて。


この子たちの将来に、もしかしたら何か影響するかもしれないね。
そして、旭川家具を大躍進させるような大人物になるかもしれない。


ものづくり、特に木材を使ったものづくり、家具作りが本当に面白いこと、木材は触った感じが心地よい素晴らしい素材だということ、こんな産業が根付いている旭川はとても素晴らしいこと、などが伝わっていればいいな。


明日、もう一組教える。



写真はブログに載せてもいいのか明日は聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿