2011年11月17日木曜日

報告

少し前にも書いていたが。

コンペ挑戦の件。
「工芸都市高岡 クラフトコンペ」  入選。

ふう、良かった。
コンペはずっと連敗していたから。

一生懸命やらないといいものなんてできないけど、精一杯やってダメだった時は本当に苦しい。
力が抜けて倒れてしまいそうな感覚。
だから忙しくてしっかりできなかったとかって言い訳を用意しておきたくなるものなんだ。

だけど最近、素晴らしい言葉を手に入れた。
「成功する唯一の方法は、沢山失敗することだ」。

だから今回も覚悟していたんだ。
ダメだったら、まずはしっかり落ち込もうと。そして何回も積み重ねようと。


さて今回は力を得た。
次は入賞を目指して、また連敗を重ねよう。


作品はちゃんと撮影していないので、後日撮影してから画像を掲載します。

2 件のコメント:

  1. 一生懸命努力しても結果の伴わないときって苦しいですね。でも努力した分(見えなくても)力がついています、きっと。

    松下幸之助さんがおっしゃっていたのは「成功した人だってたくさん失敗している。成功するまで、何度失敗しても諦めなかった人なんだ」って。

    GAUZYさんのつくるモノたち、ステキだし、応援しています。

    返信削除
  2. どなたかわからないけど、コメントをありがとうございます。

    成功するための過程として、失敗することが必要なんだと知ったらとても気持ちが強くなりました。

    応援ありがとうございます、これからも楽しんでもらえるようなものづくり、ブログ連載を続けていきます。

    返信削除