2011年7月29日金曜日

小箱

チェリーで小箱を製作。


玄関先で、鍵などの小物をしまっておく箱。
目につくところなので、些細だけども品の良い、質感のある美しいものにしようと思い設計。ただ、チェリーだけは決めていた。



もちろん本体と蓋、四周ずっと木目を合わせて。





蓋を開けたらドキッとするほど鮮やかな青。

鍵など金属を直接置くことになるし、メラミンを使用。
また、全て無垢材もいいが少しハズしたかった。総無垢と思わせて蓋を開けたら意外な驚きを演出したくて。






こんなものは、小さい割に手間も多いので高価になりがち。
でも僕自身がとても楽しんで製作できる。

納期さえ指定されなければ、手すきの時に特注製作します。
趣味のもの入れなど、木箱に贅沢をしてみてはいかがですか?

人気ブログランキングへ mixiチェック

0 件のコメント:

コメントを投稿