2013年10月30日水曜日

コーナーソファ

クッション部分の製作が、木部完成後に合わせながらしたいと言うことで遅れていたコーナーソファ。

待ち焦がれていた甲斐あって。




本当に苦労して設計した分、嬉しくなる。

背のクッションはL字に縫製している。
座と背のツートンカラーも絶妙。69色の中からクライアントが選んだのだ。












数日前のブログで掲載したとおり、アームレスソファと並べて使用する。

座はマイナス2度の傾斜を。二方向に傾斜するから、コーナー部分の奥の納まりをどのようにするか、非常に悩んだ事は述べたけど。
だから世の中のコーナーソファはほとんど座の角度は水平だ。

座のクッションの下はラダー状。そこに苦労と工夫が凝縮している。
解決させて見れば、とても簡単な事だったのだけれど。

せっかくなので、同業の皆さまにも悩んでもらいたいので伏せておきます。



それにしても見積もりを失敗。
とても苦労したのだけど。椅子張り屋さんの請求もコワい。



しかし楽しいな、家具作り。



0 件のコメント:

コメントを投稿