2013年10月14日月曜日

高度な加工

かなり難しい事を。





NC加工。
もちろん旭川市工芸センターに依頼して。

データも無いのに、こんな加工に挑戦してくれる。
本当に感謝である。工芸センターがなければ、僕のところではとてもじゃないが、こんな仕事を受けることはできない。

とはいえ、僕も打ち合わせなどでもう大変な時間をかけている。
思っていたよりも遥かに厳しい仕事である。

相談を受けた時、思わず断りたくなるような仕事ではあったけど。
なんとか納期だけお願いして受けることにしたのは、まだ若いうちに経験してみたかったから。





 
工場にて、クサカ。
節あり材を多用するが、全ての節をケアしている。
はっきり言うと手間である。いわゆるキレイな材を使えば、右から左に流していけるのに。
 
 





彼ももう半年、僕も進まなくては。


0 件のコメント:

コメントを投稿