2011年4月26日火曜日

ソファ開発中

今朝は一番から、WEBやなんかで使う素材の撮影。ああ、カメラが欲しいな。


そして昨日に引き続きソファを開発中。

さっとスケールモデルを製作。


ホントは革張りなんだけどね、軟材を黒く塗装してなんとなく。
あんまり質感はつかめないけど、形はわかるよね。

で、張り屋さんに行こうと思ったら、今日が山場らしく明日に行くことに。
時間かけさせちゃうからいつか恩返ししないとね。



さあ、午後からは札幌のデザイナーの椅子の製作。
余裕時間で製作させてもらうってことで見積もりも頑張ったけども、結局納期が全くなくなり、資材屋さんにも最短で材料を用意してもらっての製作入り。
まあ、こんなもんです。



前に作ったモックアップ。さすが、ラインもシャープでカッコイイ。


製材して、明日からの本格的な製作の準備。
まずは角度定規。これが肝心。原寸から全部の角度をベニヤで取りだす。何度とかって数字じゃないのだ。
なかなか一発で角度はキマらないから、テープを一枚二枚と貼りながら微調整。

ホントに、椅子はこういう製品には見えてこない物を大量に作らなければいけないのだ。
高価になってしまうことをご理解ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿