2015年6月15日月曜日

ペンキペンキペンキ

ペンキ塗りの日々を。


なかなか細かく記録写真を撮れないけど。





工場二階。
あの、壮絶な状態だった二階。物を外に搬出して。

床を二回塗り。
1缶10000円以上もするのに、どんどん空いていく。

そして壁も。
内壁だけは水性を使用、やはり身体が楽。
しかしコンクリートブロックを隠蔽するのは大変で、なんと3回塗り。
手にはマメ。






そして、大きな決意をして外壁も。
他は諦めて、とにかくこの一面を。
工場内に階段がついて、その方向的な事も考えて、今後はメインエントランスをこちら側にする事に。

足場を組んで、天気予報を気にしながら、普段の仕事の納期を気にしながら。



















もう、出来るだけ正面から見えるところは塗りつぶしてやろうと。
うちで借りていない大家さん使用部分も塗って。

これでようやく、看板を検討できる。
独立後、もう6年目なのにまだ看板を出していない。




さて、この一連のペンキ塗り、何缶塗ったか分からない。
片付けや、一部解体も。
そういえば、一回の工場の壁面収納棚を作ったし、その後階段を発注して。

二階は新規に電気工事を発注して照明を。

昨年は二階事務所の区画工事を頑張ったけど。
今年になって工場に掛けたお金と時間は莫大。

ずっと忙しい日々で。
でも、今やらないと。来年はもっと、再来年はもっともっと忙しくなる。

お客さんにも、きっと伝わるはず。
工場を少しでもきれいにして、気持ちよく仕事をして良い製品を届けようと、本気なことを。



今月24日から28日まで、旭川で大きな展示会が開催されます。
イメージを一新して、「Asahikawa Design Week」と銘打って。

http://www.asahikawa-kagu.or.jp/adw/


大変申し訳ありませんが、gauzy calm worksは新作はありません。
ただ、展示会には少しでも良くしてとの想いで取り組んだ工場、この工場が新作のようなもの、ぜひ皆さまに見て頂きたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿