2014年3月19日水曜日

一息

今日、厳しかった案件がほぼ終わった。

茅ヶ崎の展示会に出発する前日に電話した一本の電話。

それが、展示会中の留守に旭川で依頼して頂いた大きな物件の受注に。
高級外車のディーラーの什器を、業界に入ったばかりの頃に憧れたショップの運営会社の図面で。


普通に考えて、3人の会社で出来る物量と納期ではなかったけど。


そして札幌の期間出店もはさんで。


国際家具コンペ(IFDA)の試作も、本当に厳しかったけど今日納品した。



茅ヶ崎の展示会準備からだから、1月の後半から連日の深夜残業で無休。
27時を越えることもあったから、もう早朝か。


身体を壊すなって、言われてもやるしかない状況で。
遅くまでやっても効率がって、でもやらなきゃ終わらないし。


 それも、やっとほっと一息。

あまりの忙しさに、ご迷惑をお掛してしまった事も。
本当に申し訳ありません。


業者からの依頼は、特に店舗什器はまさに待った無し、納期のために命をかけるようなもの。
でも、それを受けないと事業の存続をしていけない。

どうぞ、ご理解ください。





そして。
IFDAの作品を写真スタジオに納品したが、そこで見たよその試作も。

本当に素晴らしい出来で。
誰が担当したかも分かっている作品が多いから、うまいな、やるなと。

しかしよくやったなって。みんな。

当然のように並んでいた作品たち、だけど。作り手の気持ち、気合いが詰まったそれらは、もう、感動的で。


ここで綺麗に写真を撮ってもらって、そしてしっかりと晴れ舞台に並べてほしい。



IFDAはこれから最終審査。
楽しみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿