2013年7月1日月曜日

erba stella

最初にお話を頂いてから、まる一年が経った。
中富良野に新たにオープンするオーベルジュ erba stella 。

沢山の家具を新規に設計、製作させて頂いた。
この一年は沢山の設計案件に頭を悩ませ続けたが、そのお陰で確かな成長を実感できる。

渾身の新作チェア、Dal Cuoreもこのオーベルジュの為にデザインした。
そしてこの名前はオーナーに名付けて頂いた。


イタリア語で「心から」の意。
「心からのおもてなしのために、心をこめて作った椅子」


名付けをお願いし、回答を頂いた瞬間に胸に光が差すような感動があった事を覚えている。

僕はいつだって、お客さんに恵まれている。本当に感謝だ。
だからか、納品の時はいつだって晴れて雨が降らないんだ。



工事が遅れに遅れたこともあり、家具の納品も3回に分けて行った。
そして先日がその最後の納品だった。

いよいよ、もうじきにオープンする。






工事が大幅に遅れ、設計事務所との折衝にも苦労されていたオーナーご夫妻。

しかし、本当に素敵な建物が。


僕も、小規模な投資で独立したが、当初は分からない事初めての事ばかりで、不安で不安でしょうがなかった。
その時の事を思い出してみても、このオーナーの苦労、気苦労は計り知れない。


だから、最後の納品で綺麗に整ったファサードを見た瞬間、僕は、なんだか本当に感動してしまった。



まだ少し早いかもしれないけど、新たな門出を心からお祝い致します。



納めさせて頂いた家具は、また後日紹介します。





0 件のコメント:

コメントを投稿