2013年7月10日水曜日

護身


就職以来ずっとマスクなんてしていなかったけど。
一昨年くらいから喘息を発症して。

体に埃が蓄積したのかな。

それまではメガネをしていたけど、マスクしたら曇るので今ではメガネを諦めて。

だから工場に誰か来てもなかなか誰だか判別できません。
時には僕に用事の人じゃないと判断してしまうことも。

気を悪くしないでください。



そして最近はイヤーマフを。
そういえば、ベテランは皆耳が悪いなと。という事は、木工の機械音は耳に悪影響。

なので電話の音も一層聞こえなくなりました。
ご了承ください。

一度で諦めずに何度かお電話をお願いします。


ちなみにこのイヤーマフ、道具屋さんに相談したらあまり乗り気じゃなくて。
しょうがないからアマゾンで発注したら、届いたその日に道具屋さんも置いていって。

だから一個はクサカくんに支給。



木工を志す皆さまも体を大事にしてください。










0 件のコメント:

コメントを投稿