2012年12月19日水曜日

日々

毎日がどんどん過ぎていく。


連日の深夜帰宅でくたくただけど。
作業はなかなか進まなくて。

旭川の冬は、雪かきとストーブの薪運びだけでも仕事がどっと増える。

朝の工場前の雪かきだけでも30分以上は。
結構な運動だから、マイナス10度くらいでも汗をかく。


昼間には打ち合わせなどあったり、訪問者を迎えたり。
出荷のために梱包して伝票書いて。

納期ないのに製作工場が見つからなくて困っている業者に仲間を紹介したり。

寒いのにお茶をひっくり返して熱かったり。

設計中に細かな納まり考えてたら寝てたり。

気付けばパソコンがシャットダウンしてたり。

設計も進まなければ、見積もり依頼を頂いているお客さんにいつまでも見積もりを提出出来なかったり。



毎日本当に楽しく精一杯家具製造に励んでいます。

少しでも早く製作してお届けしたいのに、お待たせしてしまって申し訳ないです。
お見積りの依頼や設計の依頼を頂いているのに、いつまでも返答できなくて申し訳ないです。

スタッフの募集をかけているものの、なかなかお互いの都合が合う方に出会えず、状況を改善出来ずにいます。

しかも経理を担当してもらっている妻の再就職先が忙しく、こちらの方に来ることもできず。
伝票は山積みで資金繰りも曖昧だったり。



多少の無理は承知で日々努力していますが、沢山の方々にご迷惑をお掛けしています。

皆様のご理解を、どうかよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿