2012年12月6日木曜日

クリスマスフェア

旭川家具センターでクリスマスセールが。

今回初の試みで、フォルクスワーゲンと大西時計店、アパレルのBREEZENも出展するそう。

12月8日9日。お時間のある方はぜひ。
GCWは零細のため、基本的に値下げ等はありませんが、会場にて精一杯商品の説明を致します。

8日午前中は会場にいませんのでご注意を。
それ以外はずっと会場にいる予定です。

ご来場をお待ちしています。




クリスマス画像.jpg







さて、相変わらず寒い工場。

薪ストーブ移設に伴って、煙突の設置もお願いしていたのだが。

「11月10日までになんとかする、納期は守る」

と鉄工屋さん。




たしかに10日に煙突だけ持って来て。


バカ野郎、置いて行ってどうすんだ。
壁にヤグラを溶接してくっつけるのは12月のなか以降。

僕らは「煙突」が欲しかったんじゃねぇよ、、、。


ビールを1ケース持ってお願いに行き、とても気分を良くしてくれたおじさん、だけど来ず。

困り果てた僕らだが、それでも憎めなくて、結構好きな鉄工屋さん。




結局、いつだって自分達がやることになるんだ。


とにかく仮にでも煙突を設置しようと。
大家さんの物置から華奢な煙突2本引っ張り出して。

断熱のグラスウールを穴に詰め込んで、とくわからないアルミの棒を添え木にして針金巻いて。


つらら落下の恐怖と闘いながら。
垂れてるヤツらはまだましで簡単に落とせるんだけど、その根っこの塊は凶悪、直撃したら、、、って事は考えずに。


固定するのに肘木出さなきゃだけど、強度がなぁと。
三角構造にしないとな、めんどくさいなと考えてたら。

Bacana原くんが名案?を。

脚立で良くねって。


もう見た目とかじゃなく、生きていくことに必死な僕ら。
雨交じりの雪に打たれながら。
梯子掛けたり何だりして、、、もう凄惨。



さあ、工場を温めてがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿