2012年9月18日火曜日

絵本

友人がとうとう絵本作家デビューした。
 

 

http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=22891


千葉章弘さん。
旭川の家具の学校、高等技術専門学院の同期。しかも、同郷(隣町だけど)。

旭川の木工メーカーに8年勤めて。
絵本描くって聞いた時は、正直大丈夫かなと思ったものだけど。

出版まで4年もかかったそう。

木工でもなんでも、一番大事でそして難しい事は、情熱を持って続けること。
そんなことを改めて教わった気がする。


本は、旭川空港にAIRDOで。内容もかなりマニアック。千葉さんらしい。
福音館からの出版なんて。


旭川での一番古い仲間の一人で、ずっと苦労して頑張っているのを見てきただけに、僕もとても嬉しい。

素晴らしい絵本なので、ぜひ多くの人に見てもらいたいと思う。





さて、僕の体調は週を越えてようやく回復してきた。
今週末には北見方面に納品。

北見方面で家具のご相談のある方はぜひお声をおかけください。

月末には江別に納品予定。

新作のチェアも、鋭意進行中。


そして改めて報告しますが、工場移転します。
事業を拡大すべく、気合いを入れて。
それに合わせてほぞ取りなどの機械も検討中。情報求む。
いよいよ人員も増やしたい構え。


頭も体も全力疾走です。

0 件のコメント:

コメントを投稿