2017年6月5日月曜日

IFDA 2017

今月21日から25日まで旭川で開催される国際家具デザインフェア(IFDA)。
http://www.ifda.jp

3年に一度、10回開催が目標でしたが、とうとう今年がその10回目30年の年。
私たち旭川家具組合の総本山、旭川家具センターも巨費を投じてリニューアル、名称も「旭川デザインセンター」に変わって新たなスタートを切ります。
その節目の展示会に、どうぞみなさまお越しください。


そして。
実は私たちも全国各所の展示会に視察に出るのですが、そこで同業者の方々とお話ししたいなといつも思っていました。
それもお酒でも飲んで気軽な雰囲気で。
私たちも大きな予算と労力をかけてデザインセンターに自社ブースを構え、期間中は終日ブースにいてビジネスに励むのですが、卸売をしない私たちはせっかくいらっしゃったバイヤーさんたちには謝るばかりでクタクタになります。

そこで夜は、もうビジネスへの発展を期待しないで、まだ会ったことのない全国のものづくりの仲間たちと交流をしたいと思いました。

お互いに何も気負わずに各地での家具作りの情報交換をし、お互いに刺激を受けあって苦しい家具製造業を楽しみましょう。

また、スタッフを募集していますので、興味のある方は経験者も学生も男性も女性もぜひ来てください!
うちでなくても旭川の他のメーカーを紹介できるかもしれません。

家具作りをするなら旭川!

旭川にいらっしゃってお時間のある方はぜひお越しください!


(基本的にプロと業界で仕事をしたい学生向けです)






0 件のコメント:

コメントを投稿