2016年6月2日木曜日

工場長  原弘治 退職

5月31日をもって工場長の原 弘治が退職いたしました。

新しい事に挑戦したいとの事で、発展的に関係の解消です。

半農半工的な、オーガニックな生き方を模索していくという事で、gauzy calm worksとしても応援していきたいと思っています。

収入源として、パートタイムの準メンバーとして職場を提供して応援していきます。

また、彼の今後の活動もgauzy calm worksと連動させてもらい、相乗効果も期待しています。

「会社」という枠の中で、「家具製造」に縛られてしまうことはクリエイティブではないとも思っているので、新しい働き方を発信することにもなるのではと思います。

創業時の工場シェア時代から、一緒になり、法人化とここまで多くの方々に応援と励まし、また時にはご心配をお掛けしながらここまで来ましたが、また新たなステージに進む事となりました。

しかし、関係は破綻することなく今後も歩みを共にし、むしろ面白いことが起こり大きな飛躍に繋がるのではないかと楽しみでもあります。

さしあたって平日の昼間は今まで通りに工場に来ますが、彼はgauzy calm worksの中枢からは外れる事となります。


そして、
「粟村 勇太が工場長に就任」します。

まだ入社2年目の彼ですが、驚異的なスピードで実力をつけました。
仕事に対する姿勢は素晴らしく、ものづくりへの情熱が溢れています。作業している後ろ姿から、気合いと、楽しんでいる様子を発散させています。
さらに素晴らしい点はその人柄で、気遣いや心配りがきめ細やかで、上下に対して強いコミュニケーション能力を発揮します。
しっかりと意見を述べる図太さも頼もしいところです。
ゴミ捨てや冬の火起こしなどの雑務も率先して継続して行える精神も持ち合わせています。
正直なところ、実務経験はまだまだなところもありますが、リーダーとして得難い特質を持っています。


さて、ちょうど5月はgauzy calm worksの初めての決算月です。
6月から新しい2年目の事業年度を迎え、新体制でさらなる飛躍に繋げたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿