2014年11月8日土曜日

師匠に








勤め時代の工場長、71歳。
もういよいよ手が回らなくなって、応援要請。

そろそろ毎日暇になってきてませんか、たまにはものづくりしませんか。

とソソノカして。
進まない事務所新設の協力を。
雪までになんて言っていたのが、もう絶対間に合わない雰囲気で。


だけど、勝手に思うだけだけど。
僕も引退後に、呼ばれてものづくりするなんて、嫌じゃないと思うから。




しかし激務は続いて。


2ヶ月もの間展示して頂いていた、札幌芸術の森での展示の撤収を先日。
夜6時半ころ、運送屋さんに積み込みをして、ゆっくり帰ろうかなと思っていたら。


「何時にします??」

えっ、今日?!

「いつって打ち合わせしてました?」

いや、通常配送でって、、、。

「じゃあ10時にしましょうか?」


えー、ホントかい、工場もうみんな帰ってるよ、、、。



って事で、旭川に帰る事に。

高速乗る直前、最後のコンビニで眠気覚ましのお菓子を買い込んでご機嫌で幹線に右折の刹那、撃沈。

突然フロントガラスの視界一杯に黒と黄色のシマシマが。

怪奇現象かと思う暇もなく衝撃、もっと優しく包んで欲しかったエアバッグ。
あちこち痛いが、出血もなくどうやら痛いだけのようで。


雪の予報で、まだタイヤ交換していない僕のハイエース、危ないなと思ってその日は妻のモコ、修理代73万円、10年落ちだぞ。


という事もあって、納期遅延しております、申し訳ありません。



改善のため、パートさんの募集を情報誌に。
びっくりする程の応募を頂き、生意気にも選考させて頂いて、近々人数も増やして頑張ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿