2014年5月30日金曜日

落ち着いた日々

突然電話があって、輸入機械屋さんが営業に来てて面白い機械見れるからおいでと声をかけて頂いた。

同業者には黙っておきたくなるような事も、こうやって情報を共有しあうところが旭川。

気になっていた電動工具はやはりかなり高価。

ついでに紹介してもらったエアサンダもかなり魅力的。
削り込みの多い椅子など無垢の仕事を多くやる人なら、当然研磨機に関心が強い。
しかしなかなかデモ機を借りる機会もないから。

実はちょっと前に国産機を購入したばかりなのだけど。
軽くなったし、まあこんなもんだよねという感じでの購入だったのだけど、今回試した機械はぐっと欲しくなる。
曲面に吸い付くようにペーパー面が付いて行くような感じで。

実戦で使ってみたいな。
こちらもやはり高価。

品番などは、後日カタログを送付してくれるそうで。

悩むなぁ。今は生産よりも営業に投資すべき時期だと思うのだけど。






さて、工場みんなで出かけたものの、時間も中途半端だからみんなで釣りに行く事に。












北海道って、いいな。
もう少し仕事が順調で、安心して早く帰れるようになればな、もっとこういう事ができるのにな。



そして原くんが早起きして薫製にしてくれて持って来てくれて。
お昼でみんなで。

なんだか平和。


さて、もうすぐ旭川家具産地展、IFDA.

そして工場では一昨年の引っ越し以来の悲願だった事務所の造作を。
壁のブロックに大きな穴を開けて窓をつけて、壁を作って、、、。

うーん、先は長いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿