2013年5月4日土曜日

寒い日々

連休だけど、寒い北海道。
雪降ったり、最高気温が一ケタだったり、、、。


そして喘息が再び。


胸が苦しいのでいつもの病院へ。

また喘息だね。家具屋さんなら、埃はしょうがないし、ダラダラと薬で抑えるしかないよね。


ということで今回は二カ月分を。



作業は進めて。


ベッドのヘッドボード。
ベッドなんて、アウトラインはすぐに決まるけど、こういう詳細設計に悩みまくる。
3ミリの面で、2ミリ出して、だけど幕板は逆に2,5ミリ下がってるから、、、。

それがビシッと決まる快感。本当に楽しい家具作り。



こちらは塗装待ち。キャビネットに載せて。

塗装がオイルの3回塗りだから、とにかく塗装に時間と労力が。



本当に有難く、嬉しい事に製作の依頼が沢山。
どの仕事も取りかかるのが楽しみで。新たに挑戦するものも多数ありワクワクと。

新人の日下くんも毎日頑張ってくれて。
一緒にモノづくりをする仲間がそばにいる事はやっぱり楽しい。
もちろん失敗したり、思うように進まないことは当然だけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿