2013年1月7日月曜日

不具合

BLOGGERさんに不具合なのか、画像がアップできなくなった。
編集画面から、画像ボタンを押してファイルの選択画面にいくまではいいけれど、ファイルの参照ボタンが消えてパソコン内のファイルを選択できなくなって。

分かる方は教えて下さい。






年明けから旭川は大雪。
2日の夜なんかはどっさり降って、市内のタクシー会社が配車中止したほど。
新年会で街に繰り出していた人たちは帰宅困難者となったそう。

翌日は工場の前の道に除雪は入らず、終日車両通行不可。
4日になって道はなんとか通れるようになったけど、工場前のスペースの人力での除雪は諦めて。
大家さんの仕事はじめを待って、重機でお願いするしかない。


今日になって大家さん登場。
工場前の除排雪をお願いしたが、工場屋根の雪庇を落としてくれとのこと。

しょうがなく梯子登って屋根の上に。
腰ほどにも積った雪をかき分けながら。
雪庇は1メートルくらい張り出してるから、踏み抜いたらそのまま地面に落下。

僕は高いところが決して得意ではないから、腰が引けて、、、。


そんなことしてたらもうすぐお昼。

雪国って、仕事が多い。




1 件のコメント:

  1. 雪庇は大きくなる前に、下から落とした方が楽です。
    長い柄の雪庇カッターは便利です♪

    sumi

    返信削除