2012年6月26日火曜日

自由

自由でいたいと思う。
なのにいつもいろいろな事に頭が囚われてしまう。

何かの影響だったり。
自分の経験だったり。
思い込みだったり。


せめて肩書でもと、名刺にはフリー家具職人と書いてある。


そもそも若いころは、技術が無いと自由にモノを作れないと思っていた。
なのに技術を身につけて何でも作れるようになったのに、自由に発想できなくなってくる。

子どもの頃は、沢山の夢に悩んだもの。
それが、大人になって知識も経験も積んでなんでも出来るようになるはずなのに、かえって自由に動けなくなることに似ている。


自由でいたいなんて言って、自由を奪っているのは自分自身であると気付く。


頭を開いて脳みそを開放しよう。そして体を前へ前へ、行動へと導こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿