2012年6月4日月曜日

「自分の仕事」を考える

「自分の仕事」を考えるフォーラムに参加してきた。札幌まで。

しかし残念ながら、前夜イベントのワークショップのみだが。

講師の西村佳哲さんが大好きで。


金曜日に朝から仕事を止めて札幌へ、ちょうど仕事を辞めて自由に生きている仲間と共に。
この機会にいろいろ行こうと、その場的に。


まずは札幌白石の陶芸家さんのところへ。
STUDIO TENSTONE 。作家の橋本さんにも会えて。

人も作品も素晴らしく。たちまちファンに。



そしてあちこち服屋さん覘いたりカフェ寄ったり。
そして次の目的のジュエリーショップ AI KOMORI に。

盟友くわがた の友人で、フォーラムの本編に一緒に参加しようと言ってくれていたのだが残念で。
そこで、この機会に訪ねてみて。

忙しいのに時間を取ってくれて、話を聞かせてもらえた。
作品はもちろんだが、とにかく小森さんその人が素晴らしかった。
もっと話をしたかったな。


少し早めに、「自分の仕事」の会場に。
叶多プランニングの平塚さんや、西村さん本人にも会えて。

ワークショップでも、同じグループになった人がとても興味深い人たちで。
WORLD BOOK CAFE のオーナーと一緒だったり。



みんな、人だ。
とにかく、まず、その人の人柄が魅力的だ。

表情は明るく言葉は前向き、トップランナーばかりなのに横柄なんてものとは無縁な感じ。


人見知りな僕だから、正直とても衰弱した。
だけど、その刺激的な出会いの数々に興奮が冷めない。

大きな経験をした一日だった。

何か、衝き動かされるような気持ちになるのが心地良い。




0 件のコメント:

コメントを投稿