2010年10月31日日曜日

IFDA応募

旭川のイベント、国際家具デザインコンペ(IFDA)に応募したhttp://www.asahikawa-kagu.or.jp/ifda/

朝からスケッチを描いて、図面にして、午後からは5分の1モデルを桐で製作。材料は何でもいいのだけど、柔らかくて加工しやすく、端材がたまっていたので使ってみた。

本番はウォールナットを使用するつもりなので、最後にWN色に着色。
そしてミーティングテーブルを片づけて写真撮影、なんとか応募できた。

そう、実は今日が締め切り日。
過去2大会では、前に勤めていた会社で試作を担当したIFDA。僕が製作したものが2回ともブロンズ賞だったが、仕事の後で製作しなければならないということで、大変だったことを思い出す。

今回こそは自分のデザインで入賞したいところだ。

ところで今日一日で作業はしたが、当然頭の中で構想は練っていた。
さあ、あとは結果を待つだけ。まあ、難しいだろうけど。


ちなみに、審査前はネット上にも公開は禁止されているので画像はのせられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿