2010年10月18日月曜日

腰袋

僕の仕事に欠かせないこいつを紹介。

腰袋。



中身はこれ。
メジャー、ノギス。150ミリ金尺。一本ははみ出したのり取り用。ちなみに、軽く研いである。
あとは2ミリの芯ホルダ。
勝手墨用の2Bと、精密な加工用の3H。3Hは材を傷つけないように軽く使う。


腰袋自体は、何か忘れたけどネットで買った。ちょっと高かったけど。
美容師用のすごい僕好みのやつは15000円くらいもして、埃まみれにしちゃうのにもったいなくて、第2候補のこれに。
ちなみに最近2代は無印のを使ってたけど、どうやら廃番になったみたい。
だいたい1年くらいでボロボロになってしまう。

バッジはお世話になってるWEB作成ソフトのもの。すごく便利で、PC下手な僕でもWEB運営できた。だけどムカつくこともしばしば。

日の丸は、旭川発のナショナルブランドになって海外に製品を出したいという思いを込めて装着中。

これが作業時はいつも身につけてるパートナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿