2017年4月19日水曜日

戦場のような

戦場のような毎日、日々納期に追われて。




2月から大きな物件に取り組んでいて。その出荷は時期をずらせながら3回ほど。

その他にも色々な案件を差し込みながら。
年末から年度末、この大きなうねりのような受注ラッシュをこなさなければ、春からの落ち込みに耐えられない。
そして、この時期に蓄えないと6月のIFDAへも取り組めないし、じっくり時間をかけたい個人のお客さんにも向き合えない。

納期に追われまくりながら、オフシーズンに好きなもの作りをするために。


とはいえ、さすがに半年間びっしりとは。
きわどい納期をなんとかくぐり抜けてきた。

先日は最大のピンチ、15時にトラックに積み込みする12時少し前に天板のメラミンを2枚ミスカット。
祈るような気持ちで資材屋さんに電話をすると、なんと在庫あり。
その30分後には工場に届けてくれるというファインプレー!

製作状況が厳しい中、塗装屋さんや金物屋さんにも随分助けていただいて切る抜けている。

冬季のみの勤め時代の大先輩も、一週間の延長をして助けてくれて。

メンバーたちも日々相当遅くまで頑張って。
しかし水曜日のノー残業もしっかり守りながら、夜遅くまで頑張った後に掃除もしっかりと。

工場はどんどんいいチームになってきている。
今月末からは新たなメンバーを迎えることも決定。

まずはGWまで疾走。


そういえば。
4月29日から5月7日まで春季休業いたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿