2015年2月25日水曜日

いよいよ

創業以来、最大の仕事となった今回。
いよいよ納品に。

東神楽まで、4トンロング車をチャーターして3往復。
完成品で上に積めないからだけど、トラックを貸し切るだけの出荷が出来る様になるとは。

置き家具が多いとはいえ、まるまる二日間、4人でびっしりと。





あっという間に夕暮れ。
二日ともとても天気が良くて。

今回もまた、納品時好天。
もう独立してまるまる5年間、奇跡的な確率で天気が良い。
天候次第で納品は一層過酷な事になり、せっかくの家具も痛みやすい。

全てに応援されているようだ。

だからこそ、欲を出したり手を抜いたりしない。
これだけの幸運を、バチが当たって失う事になると思うから。





納入のごく一部。
4800のレジカウンター。

自分たちで製作した家具が、広い空間を充填している様は感慨深い。
昨年末から大きなプレッシャーを感じながら、全力で取り組んできたから。

しかし、運命の様に巡って来たお仕事で。

実は昨年のはじめから、近いうちに必ず大きな仕事を受ける事になると予感していて、そのために少しでも多くの資金を貯めていた。
クライアントに助けて頂いた事もあるが、自己資金だけでこれだけの仕事をこなせる体力が付いた事も嬉しい。

そして昨年では手に余すボリュームで、きっと受けられなかったと思う。

ちょうど、すこし背伸びして、挑戦して、なんとか出来る仕事が、そのタイミングで訪れるのだな。
とても大きな経験と実績を積ませて頂いた。自分が成長出来たと感じる。


お話を頂いた建築家の柳先生、信頼してお任せ頂いたクライアントのリラ・コーポレーション 佐藤社長には感謝が尽きない。
また、現場の各業者の皆さまにも協力して頂いて、なんとか無事に納品できた。
もちろん職場のメンバーや家族のバックアップがあっての事。
全ての方々に感謝を。

ありがとうございました。

製品の写真は近々改めてアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿