2013年8月23日金曜日

椅子づくし

椅子の製作案件がとても多い。


塗装中の新作チェアは、1セットは月末には東京へ。
現在製作中はHOUJIの特注、ホワイトアッシュ。

キッチンスツールは新規設計なので、まだ設計準備中。

ソファは、最悪な事に先日の夕立で手描きの図面が水没。
良くわからないけど、少しは強そうな紙を発注済み。ロール紙で12000円、高いな、10年くらいは原寸図用の紙に困らなくなりそう。

後はもう12カ月以上待ってもらっているロッキングチェアも。
こちらも新規設計のため、なかなか進まない。
お客さんのイメージと、僕が好きな名作のロッキングチェアとイメージがあったので挑戦してみたくなったのだけど。他の仕事を進めて時間とお金を貯めないと取りかかれないのです。


そして豪華なラウンジチェアも。同業社からの依頼。
相当に苦労することは確実だけど、前職からでも初めてのタイプの椅子だから。
この機会に経験させて頂く事に。

挑戦、挑戦!

とはいえ、スタッフも抱えて収支が心配。
椅子はホントに、利益が出ない。莫大な苦労と手間、危険な加工、納品後も壊れるリスクが。
経験を積みたいし楽しいしだから、道楽に近いのかもしれない。







新作、塗装中。

0 件のコメント:

コメントを投稿