それにしても、急げば急ぐ程早く過ぎて行く日々。
初の展示会に茅ヶ崎へ発ったのがもう一ヶ月前。
Bacanaとのシェアを解消して統合したものの、家賃と給料の支払いが倍になって、仕事の確保に躍起になっていて。
展示会出張中に、旭川の工場の仕事が枯渇するのではとの危機感があり、出発のぎりぎりまであちこちにお願いして回って。
そして展示会中で僕の留守中に、旭川で多くの仕事を発注して頂いたのだ。
やはり、旭川だ。本当に感謝である。
もちろん、どこの会社も苦しいから儲けさせてもらえる訳ではないけれど、仕事をまわして行く事が出来る。
そして今までに無い程の大きな物件も任せてもらえて。
その仕事は勤め時代からお世話になっている人も関わっていて、逆にありがとうなんてメールを頂いたり。
ちょうど仕事が切れていた訓練校時代の先輩が朝から手伝いに来てくれたり、独立している仲間が他の仕事を引き受けてくれて、うちの工場で作業してくれたり。
人が増えて、なんだか活気があふれている。
本当にたくさんの人に助けられている。
旭川に来てからまさに家具一筋で来て、その間に出会った多くの方々がこうして助けてくれる事が本当に嬉しい。
そして工場長になってくれた原くんの頼もしさと言ったら。
当然ながら経営感覚を持っていて、もともと優れたプレーヤーだから。
スター職人と言っていいだろう。
日下くんの頑張りにも多いに励まされる。
一月の半ばから休んだ記憶はないし、連日の日付が変わるまでの職務で死にそうだけど、こんなに仕事が楽しいなんて。
この苦しさは一人じゃ乗り越えられない、皆がいるから楽しめるのだな。
メラミン150枚なんて僕にとって初めての物量。
勤め時代以来だ。
強敵、リンクルエッジ。
ノウハウの蓄積のある方、アドバイスがあればぜひ。
HOUJIも常に引き合いを頂き、一度の製作ロットもだんだん大きくなっている。
もはや姿を消した旭川の会社のソファ。
同じものを向かい合わせたいとのことで、敬意を持って製作を。
もうすぐ春だな。
0 件のコメント:
コメントを投稿