2015年3月28日土曜日

工場作り

工場も、作っていかなくては。

工場を移してもう2年以上、ずっと気になりながら、なかなか出来ずにいたけど。
とうとう大規模な造作を。


今年は旭川で開催する展示会も61年目。
「ASAHIKAWA DESIGN WEEK」と名を改めて旭川家具を発表する舞台に。

gauzy calm worksもこの機会に事務所と工場の整備をしようと、大きな覚悟を。


ほとんど活用されていなかった二階を徹底的に片付けて、二階でも作業が出来る様に。
そのためには一階も片付けて、新たにおおきな収納を設えて。







そして一階の天井というか、二階の床を切り抜いてちゃんと階段を造作する。
昨年事務所の窓を抜いてもらった鉄工屋さんに、今度もお願いして。

一見ガラのわるいじいだけど、話すとニコニコ丁寧に対応してくれる。
床を切って、階段の側を作ってもらい、踏み板は我々で。

二階の事務所の外も、照明をちゃんとして明るく作業できるように。
またまた昨年の事務所と同じ電気屋さんに依頼して。

そしていつも怒られるし、とうとう看板というかサインを外壁の南北二面に。


その前に雨が染みてくる工場のコンクリートブロックを防水処理したいので、せめて塗料だけでも大家さんに負担してもらおうと交渉を。


それから工場二階を通路や作業ごとに区画して。


新作の設計、製作もしなくては。
しかしそれだけでは収入が無くなるので、通常の仕事も沢山やらなくては。


やる事、やりたい事だらけ。






0 件のコメント:

コメントを投稿