昨日、札幌 大通BISSEの3階で、バターナイフ製作の講習会を開催した。
YUIQで開催中の「旭川クラフト展」のイベントの一環。
盟友、KANTO 石津に協力をお願いして、講師2名で臨んだ。
この企画をしてくれた叶多プランニングの平塚さんが、ご友人にもだいぶ声をかけてくれたそうで、のべ21名の参加があった。
予想以上の受講者の多さで、情けなくも浮足立ってしまって、お客さんに迷惑をかけてしまったかもしれず、申し訳ない思いもある。
だけど僕自身、とても楽しむことができた。
受講生の方と、ものづくりをしながら話をすることがとても楽しくて。
平塚さんのお知り合いの方が多いからか、素敵な人たちばかりで。
ウェグナーのザ、チェアを自宅で使っているという方もいて。初めて実際のユーザーに会ったと思うけど、彼の物腰、言葉使い、表情、雰囲気、本当に素晴らしくて憧れてしまった。
旭川から、TOMONIのナオトさんも様子を見に来てくれて、しかもなぜか作ってるし。
課外活動家のAISU タイスケくんも札幌に用事のついでに寄ってくれて。
何か、うれしくて。
仲間が集まってくれて、初めて会う色々な人たちと、一緒になってものづくり。
日当たりの良いあの会場は、とてもシアワセだった。
また、叶多プランニングの平塚さんとは、昨年の旭川木工キャンプで会ったことはあるが、ほとんどどんな方か知らなかった。
だけど講習のあとも事務所にお邪魔していろいろ話を聞かせてもらって。
エネルギーと行動力がすごい。仕事や人生を全力で、そしてとても楽しんでいるようだった。思わず、一緒になって何かをやりたいと思わせる魅力がある。
スタッフの山本さんも、年も同じくらいで素敵な印象。
皆さまとお酒でも飲みながらもっと話をしたい気分だ。
今日は札幌の常連のお客さんから、テーブルの依頼があって打ち合わせ。
毎日楽しく忙しく。シアワセだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿